100年節約計画

節約が好きな会社員FPのブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルを解約しました。my楽天モバイルから5分程度で簡単に解約できます。

2022年8月28日、楽天モバイルを解約しました。 楽天モバイルを契約したのは2021年1月30日なので、約1年7か月での解約になります。 楽天モバイルを解約した理由 楽天モバイル解約の手続き まとめ 楽天モバイルを解約した理由 楽天モバイルを解約した理由は、…

ドコモでんきで実際に獲得できるdポイントについて

ahamoユーザーの筆者はドコモでんきBasicを契約しています。 ahamoユーザーの場合、電気料金の3%がdポイントで還元されるのです。 (出典:ドコモでんきホームページ) ドコモでんきBasicを契約した記事も書いてるので、良かったら是非ご覧ください。 www.…

新型コロナの入院も保障されるエポスカードの生活サポート保険に加入しました。

2022-09-11 (出典:エポスカードの保険ホームページ) 2022年8月13日、新型コロナウイルスの入院も保障されるエポスカードの保険に加入しました。 加入した保険は、医療保険に分類される「生活サポート保険」です。 エポスカードの生活サポート保険とはエポ…

貯まったエポスポイントはエポスVisaプリペイドカードに移行するのが最もおすすめです!

貯まったエポスポイントのおすすめな使い方を紹介します。 エポスポイントの使い方は全部で10通りあります。 👇 (出典:エポスカードホームページ) 結論から言うと、貯まったエポスポイントはエポスVisaプリペイドカードに移行するのが最もおすすめです! 貯…

エポスゴールドカードの選べるポイントアップショップを東京都水道料金とETC利用に変更しました。

(出典:エポスカードホームページ) 2022年7月10日、エポスゴールドカードの選べるポイントアップショップを変更しました。 エポスゴールドカードの選べるポイントアップショップとは、300以上の様々なショップから3つを選んで、そのショップを利用するとエ…