100年節約計画

節約が好きな会社員FPのブログです。

はじめまして。

2000年4月に社会人として働き始めて今年で20年目となります、「もりけん」といいます。

金融機関の社員として働きながら、日常の業務や私生活でも役に立つと思い2007年4月にFPの資格を取得しました。

それまで資産運用や税金など、お金のことは業務で取り扱っているだけでしたが、資格取得を機に色々と考え始めるようになりました。

また将来的にはより深く幅広いコンサル知識を身につけたいと思い、2008年11月に日商簿記1級、2010年には中小企業診断士の資格を取得しました。

 

しかし、その後、知識を活かせる部署(コンサル業務を行う部署)への転勤が叶わないまま年月が過ぎ、モチベーションは低下していきました。

このままではいけないと思い、一昨年、私が加入している日本FP協会のSG(スタディグループ)への参加、

www.jafp.or.jp

去年と今年のFPフォーラムへの参加を通じて積極的な活動を始めております。

www.jafp.or.jp

FPとしての活動に充足感を感じることが出来るようになったため、次はブログにも挑戦してみようと思い、はてなブログを立ち上げました。

 

今までの知識や経験を活かして、家計の節約になるような情報を提供出来たら幸いです。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

f:id:moriken-cfp:20191205183248p:image