100年節約計画

節約が好きな会社員FPのブログです。

amazonギフト券をドン・キホーテのmajicaで購入して、majicaのチャージポイントのゲットとお買い物累計金額のアップを目指そう!


(出典:majicaホームーページ)
👆
2023年6月21日現在、ドン・キホーテではPOSAの販売を一時停止しております。
ご注意ください。これは「majica・UCS 超感謝祭 チャージ最大 20%還元キャンペーン」によってチャージした分でPOSAの購入が殺到したものと思われます。
同日、majicaホームページでは同キャンペーンの終了を公表していますので、併せてご注意ください。


(出典:majicaホームページ)

2021年4月1日に、majicaポイントが付くタイミングがチャージ時から買い物時に変更となったため、majicaのチャージポイントはゲットできなくなりました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.moriken-cfp.com

Amazonギフト券(POSAカード)をドン・キホーテで購入すると、majicaのチャージポイントのゲットお買い物累計金額のアップにつながります。


(ドン・キホーテで購入できるamazonギフト券のイメージ)

この記事はこんな方におすすめ
 ドン・キホーテを普段よく利用していて、mjicaのチャージポイントのゲットとお買い物累計金額をアップさせたい方

自宅から徒歩30秒にあるドン・キホーテで私も活用している方法です。

majicaのチャージポイントのゲットお買い物金額をアップさせるには、楽天ポイントギフトカードを購入するのも有効です。
詳しくはこちらの記事も是非ご覧ください。

www.moriken-cfp.com

amazonギフト券をドン・キホーテで購入する流れ


(出典:ドン・キホーテホームページ)

amazonギフト券をドン・キホーテで購入する流れは次のとおりです。

  1. majica donpen cardを作る
    まずはmajica donpen cardを作ることから始まります。
    理由は、majica donpen cardを作ってスマートフォン・パソコンからクレジットチャージをするのが、ポイント還元率が1.5%で最も高いからです。

  2. 購入するamazonギフト券の金額分をmajicaにチャージをする
    amazonギフト券には3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、バリアブル(1,500円~50,000円の範囲で1円単位のご購入)があります。
    購入する金額分をmajicaにチャージします。

  3. amazonギフト券をmajica払いで購入する
    amazonギフト券をチャージしたmajicaでmajica払いの方法で購入しましょう。
    私が通うドン・キホーテではamazonギフト券をセルフレジで購入が出来ないので、別レジ(通常レジ)で会計する必要があります。
    その際には店員さんに「majica払いで」と伝えるようにしましょう。

majica donpen cardについて詳しくはこちらの記事を是非ご覧ください。

www.moriken-cfp.com

ドン・キホーテのお買い物累計金額について

ドン・キホーテにはランク制度があります。
ランク種別はプラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ、一般の5種類で、1年間のお買い物累計金額に応じて翌年のランクが決定されます。


(出典:ドン・キホーテホームページ)

私のランクはブロンズです。

シルバー以上のランクになるとチャージ時のポイントがアップするので、是非狙いたいですね。

まとめ

amazonギフト券をドン・キホーテのmajicaで購入して、majicaのチャージポイントのゲットとお買い物累計金額のアップを狙う方法について書きました。

ドン・キホーテでamazonギフト券を購入して、amazonでガンガン買い物をしよう!

無駄使いは厳禁ですよ。

もしまだmajica donpen cardを作っていない方は、こちらを是非ご覧ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。