100年節約計画

節約が好きな会社員FPのブログです。

楽天モバイルを解約しました。my楽天モバイルから5分程度で簡単に解約できます。

2022年8月28日、楽天モバイルを解約しました。
楽天モバイルを契約したのは2021年1月30日なので、約1年7か月での解約になります。

楽天モバイルを解約した理由

楽天モバイルを解約した理由は、「1GBまでの利用が無料ではなくなったから。」です。

無料で利用できなくなったのが解約の理由です。

povo2.0への乗り換えも検討しましたが、ahamo1本でも十分運用できるだろうと判断し、楽天モバイルを解約しました。

筆者はメイン回線として2021年5月1日にahamoを契約しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.moriken-cfp.com

www.moriken-cfp.com

ちなみに楽天モバイルの解約を検討している方は、2022年10月31日までなら1GBまで実質無料で使えるので、それまで待っても良いかもしれません。


(出典:楽天モバイルホームページ)
👆
実質無料とは、1回線目のみで9・10月の合計2,161円支払い分を期間限定ポイントで付与されることです。

楽天モバイル解約の手続き

楽天モバイルを解約する手続きは簡単で、5分程度で終わりました。
楽天モバイルを解約する方法は、①アプリでの解約②Webでの解約、どちらかになります。

私はWebで解約の手続きを済ませました。

いずれの方法で解約するにしても、楽天モバイルのホームページで具体的な流れを案内してくれているので、簡単に済ませることができます。

楽天モバイルの解約方法について詳しくは、こちらをご確認ください。


👆
解約の手続きが完了すると、上の図のように楽天モバイルからメールが届きます。

まとめ

簡単ですが、楽天モバイルを解約した件について書きました。

楽天モバイルを解約した理由は、1GBまでの利用が無料ではなくなったからです。

楽天モバイルを解約する方法は、①アプリでの解約、②Webでの解約、どちらかです。

筆者はメイン回線としてahamoを契約しているため、今後はahamo1本での運用になります。

ahamoは通信品質がとても高いので満足しています”

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。