100年節約計画

節約が好きな会社員FPのブログです。

エポスゴールドカードのインビテーションが届きました!

2021年8月14日(土)早朝、ついにエポスゴールドカードのインビテーションが届きました。


2021年7月5日にエポスカードアプリから「ゴールドカードの招待状を準備中です」という通知がきて、40日後に正式なインビテーションが届いたことになります。

ゴールドカード招待状の準備通知から、40日後のインビテーションまで長く感じました!

「ゴールドカードの招待状を準備中です」という通知について、詳しくはこちらの記事を是非ご覧ください。

www.moriken-cfp.com

通常、インビテーションは毎月13日に届きますが、ネットの情報によると、13日が火曜日か金曜日の場合は翌日14日に届くようです。

エポスゴールドカードまでの道のり
2020年10月
 エポスカード申し込み・発行
2021年5月
 ゴールド修行の開始
2021年7月5日
 ゴールドカードの招待状を準備中の通知
2021年8月14日
 インビテーションが届きエポスゴールドカードの申し込み・発行

インビテーションが届くまでの利用金額は次のとおりです。

支払日 支払金額 うち固定費
1月27日 156円 0円
2月27日 80円 0円
6月27日 72,547円 14,691円
7月27日 101,752円 31,941円
8月27日 80,461円
(確定)
29,946円
9月27日 118,688円
(予定)
10,419円

9月27日支払い予定の金額を合わせて、利用金額は373,684円です。

この後、アプリのリンクからエポスゴールドカードの申し込みを行います。

申し込み時に、エポスゴールドカードの受け取りをマルイのエポスカードセンターか自宅配送か選択します。

マルイのエポスカードセンターを選択すれば、最短で即日に受け取りが出来るそうです。

1日でも早くエポスゴールドカードを受け取りたいので、マルイのエポスカードセンターを選択しました。

その他、申し込み時に住所・勤務先・家族構成・住宅ローンの有無・年収・リボ払いの利用・本人確認書類・受け取り予定店舗などを入力します。 (住所・勤務先・年収はあらかじめ入力されているので、変更がないかの確認になります。)

申し込みをクリックすると、次のようなメールが届きます。

  • 受け取り予定店舗以外でも受け取れるそうです。

  • 店舗での受け取り期間は1週間後の2021年8月21日(土)までです。

  • 受け取り時にはメールに記載の受付番号と、申し込み時に選択した本人確認書類が必要です。

本日午後、マルイに受け取りに行ってきます!

インビテーションが届いた当日、マルイにエポスゴールドカードを受け取りに行ってきました。

シンプルなデザインでゴールドの色合いも良いと思います!

なお、妻もエポスカードを持っているため、筆者の紹介という形で妻もエポスゴールドカードをその場で発行しました。
(エポスファミリーゴールドといいます。)

エポスカードセンターで次の通り注意点の説明を受けます。

  1. カード番号が変わるため、引き落としのサービスによっては再設定が必要。
    ただし、東京電力、東京都水道、大手通信キャリアの利用料金などはカード番号が変わっても手続きは不要である。

  2. 選べるポイントアップショップの選択をエポスNetから済ませること。
    選べるポイントアップショップとは、通常に比べて最大3倍のポイントがもらえるサービスで、300以上のショップから3つを選ぶことが出来る。

  3. エポスファミリーゴールドの利用について。
    紹介できる家族は二親等以内で高校生を除く18歳以上の人が対象になり、紹介者を含めて11人まで登録できる。

以上の説明を受け、10分弱でエポスゴールドカードを受け取ることが出来ました。

自宅に帰り、早速、選べるポイントアップを選択します。
一度決定すると3か月は変更できないので、慎重に選びます。

ポイントアップショップには、モバイルスイカと東京電力を選びました。

3つ目のポイントアップショップはドン・キホーテにする予定ですが、他に毎月の利用金額が多くなるショップはないか吟味してから決定します。

取り急ぎですが、エポスゴールドカードのインビテーションが届いた件について記事にしました。

筆者が行ったエポスカードのゴールド修行について、詳しくはこちらの記事を是非ご覧ください。

www.moriken-cfp.com

また、エポスゴールドカードに切り替えて1か月後のレビュー記事はこちらをご覧ください。

www.moriken-cfp.com

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。