100年節約計画

節約が好きな会社員FPのブログです。

ブログ開設1か月のご報告

昨日12月24日をもって、ブログを開設して無事に1か月を迎えることが出来ました。

まずは、読者の皆さまをはじめ、スターを押していただいた方、ブログを読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

f:id:moriken-cfp:20191225223740p:image

ブログについて色々と学ぶことが出来て、とても充実した1ヶ月でした。

今後の課題も見つかりましたので報告したいと思います。

よろしくお願いします。

1か月間の実績

書いた記事の数                              14

アクセス数                                    241

☆総数                                           159

読者になっていただいた方の数     15

 

当初は1週間に1記事を目指していたので、目標以上に書けたことは満足しています。

アクセス数については1日あたり8アクセスですね。

1日100アクセスあるような方と比べると雲泥の差です(^_^;)

今後の重要課題とします。

ただ、15人の方に読者になっていただいたことは、素直に嬉しいです。

ありがとうございます!期待を裏切らないよう頑張ります。

今後の課題

課題は下記の通りです。

1.文章力を高めて読みやすくする。

最重要課題です。理想的な文章の構成として、①結論を先出しにする、②一文が冗長とならず簡潔にする、③具体的な例えを示す、などを意識します。読んでいただく方の頭にスーッと入ってくるような文章を書きます。

2.ブログのデザインを見やすくする。

読みやすい文章の次に見やすいブログを作ることも大事な課題です。

ただ、デザインの知識がほとんどないのでCSSなどを勉強します。

シンプルなデザインをベースとして、私の好きな紺色を織り交ぜた見栄えにしたいです。

3.より一層の知識を習得する。

1人でも多くの方に興味・関心を持ってもらえるよう、FPに関する知識をブラッシュアップします。また、同年代の方がどのような悩みや不安を持っているのか、情報収集します。

まとめ

ブログ開設1か月の実績と課題を報告しました。まだまだ勉強することはたくさんありますが、とてもやりがいを感じているので、今後も良い記事を提供できるように頑張ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。