100年節約計画

節約が好きな会社員FPのブログです。

郵便局の郵便窓口でゆうちょPayを利用するとポイントがもらえるキャンペーンを紹介します!

f:id:moriken-cfp:20200913155856p:plain
現在、郵便局では郵便局キャッシュレス決済キャンペーンをおこなっています。
郵便局の郵便窓口で「ゆうちょPay」で支払うと、支払い金額の5%相当のポイントがもらえます。

ゆうちょPayについて、詳しくはこちらの記事を是非ご覧ください。
www.moriken-cfp.com

この記事のポイント
 キャッシュレス決済を利用できる郵便局の郵便窓口でゆうちょPayで支払いをすると、支払い金額の5%相当のゆうちょPayポイントがもらえる。

郵便局でもキャッシュレスで買い物ができるんだね!

ウイルス感染のリスクを少しでも減らすためにキャッシュレスはおすすめです。

キャンペーンの詳しい内容を解説します。
よろしくお願いします。

郵便局キャッシュレス決済キャンペーンについて

f:id:moriken-cfp:20200913160455p:plain
(出典:ゆうちょ銀行ホームページ
キャンペーン期間は2020年9月1日(火)から2021年3月31日(水)となっています。
この期間中に、キャッシュレス決済を利用できる郵便局の郵便窓口で、ゆうちょPayで支払うと支払い金額の5%相当のゆうちょPayポイントがもらえます。

キャッシュレス決済を利用できる郵便局は、郵便局のホームページによると全国で8,512局あります。
お住まいの近くの郵便局でキャッシュレス決済を使えるかどうかは、こちらからご確認ください。

郵便窓口での支払いなので、切手の購入・荷物の発送・カタログ商品の購入などが該当します。

購入時の注意点は次のとおりです。

  1. 印紙・宝くじなどの購入、代金引換郵便物などの引換金の支払い、税付郵便物の関税の支払い、地方公共団体事務の支払い、は対象外となります。

  2. 切手の販売は、1回の取引で10万円が上限額となります。

ゆうちょPayポイントとは、ゆうちょPayが利用できるお店で1ポイント=1円相当として支払いに利用できるポイントです。

コンビニならセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップなどで利用できます。

年賀はがきの購入はゆうちょPayがお得!?

f:id:moriken-cfp:20200913160630p:plain
(出典:ゆうちょ銀行ホームページ) 郵便局キャッシュレス決済キャンペーンは、郵便局で切手の購入や荷物の発送を頻繁にする方はお得なので是非活用してください。
郵便局をあまり利用しない方でも、年賀はがきの購入をゆうちょPayで支払えばポイントがもらえてお得になります。

年賀はがきは1枚63円です。

どのくらいお得になるかは次のとおりです。

購入枚数 購入金額 たまるポイント
1枚 63円 3ポイント
5枚 315円 15ポイント
10枚 630円 31ポイント
20枚 1,260円 63ポイント
50枚 3,150円 157ポイント
100枚 6,300円 315ポイント

キャッシュレス決済を利用できる郵便局の郵便窓口で、ゆうちょPayで支払う必要があるので注意してくださいね。

毎年だいたい50枚くらい年賀はがきを購入しています。

まとめ

f:id:moriken-cfp:20200329155516j:plain
いかがでしたか。

郵便局の郵便窓口でゆうちょPayを利用するとポイントがもらえるキャンペーンを紹介しました。

  1. 郵便局で切手の購入や荷物の発送をよく利用する方は、ゆうちょPayを利用するとお得です。

  2. 郵便局をあまり利用しない方でも、年賀はがきの購入にゆうちょPayを利用するとお得です。

お歳暮商品を郵便局で購入する場合もゆうちょPayが良いね。

少しでも参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。