100年節約計画

節約が好きな会社員FPのブログです。

住信SBIネット銀行のデビットカードApple Pay対応記念キャンペーンが始まりました。


(出典:住信SBIネット銀行ホームページ)

2022年5月9日、住信SBIネット銀行から「デビットカードApple Pay対応記念キャンペーン」が開始されました。

キャンペーンの内容は、デビットカードでApple Payを3,000円以上利用すると500円相当のスマプロポイントがプレゼントされるというものです。

3,000円ちょうどの利用だとすると、500ポイント貰えるから還元率は16.7%。まあまあ良い内容ですね。

スマプロポイントとは、500ポイント以上から1ポイント1円相当で現金に交換できる、住信SBIネット銀行が発行するポイントです。

対象期間
2022年5月9日(月)〜6月30日(木)

対象となる取引

  • 対象期間中にキャンペーンにエントリーすること

  • 以下の取引条件を全て満たした取引であること
    ①対象支店のデビットカードを設定したApple Payの利用であること
    ②対象期間中に利用金額合計が3,000円以上であること

対象となる人
 ①デビットカード(Mastercard)の個人の人
 ②プラチナデビットカード(Mastercard)の個人の人

対象支店
以下の対象視点で発行されたデビットカードを設定したApple Payの取引が対象
イチゴ支店、ブドウ支店、ミカン支店、レモン支店、リンゴ支店、バナナ支店、メロン支店、キウイ支店、イルカ支店

Apple Payの取引だからiPhoneユーザーじゃないとダメだね。

カードでの取引は対象外なので注意してください。

対象の人は、まずエントリーを済ませましょう。

6月30日までに3,000円の利用はハードルが低めですね。
コンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミマ)をよく利用する人はすぐに達成しそうです。
また、デビットカードのApple Payといえば、MIXI Mにチャージして利用することもできます。


👆
筆者が以前、実際に行ったMIXI Mへのチャージの取引です。
この取引がキャンペーンの対象になればあっという間に達成するかも?


👆
しかし住信SBIネット銀行のホームページには上のような注意書きがあります。
MIXI Mへのチャージがキャンペーン対象になるかは定かでないので、実際のお店で使うのが良さそうですね。

MIXI Mについてはこちらの記事をご覧ください。

www.moriken-cfp.com

実際のお店で使う


(出典:住信SBIネット銀行ホームぺージ)
👆
上の図のどちらかのマークがあるお店で使えます。

マスターカードコンタクトレスのマークはあまり見たことがないぞ。


(出典:マスターカードホームページ)
👆
マスターカードコンタクトレス加盟店一覧を見る限り、多いとは言えないですね。
デビットカードのApple PayはiD決済にも対応しているので、お店では「iDで」と伝えた方が使えるお店は多そうです。

簡単ですが、2022年5月9日から始まった、住信SBIネット銀行の「デビットカードApple Pay対応記念キャンペーン」について書きました。
キャンペーン対象になる人は、まずはエントリーを済ませましょう。
筆者は早速エントリーを済ませたので、明日からプラチナデビットカードを使っていこうと思います。

2022年5月10日、ファミリーマートで使ってきました。
店員さんには「クレジットで」と伝えればOKです。

Apple Payのプラチナデビットカードをお店で使うには
 ①店員さんに「クレジットで」と伝える
 ②iPhoneをレジの端末にかざす

筆者が実際に使っている住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードについても記事を書いてるので是非ご覧ください。

www.moriken-cfp.com

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。